成果を上げる記事制作のためのアナリティクス活用法

成果をあげる記事制作のためのアナリティクス活用法

記事を書く際に、どのようなコンテンツを追加すべきでしょうか?

・ユーザーをゴールに導くためのコンテンツ
・検索エンジンからの集客数を増やすためのコンテンツ
・リピーターに気に入ってもらうためのコンテンツ
などなど。

それぞれの目的に応じてコンテンツを制作しますが、その前に一度
現状のコンテンツを見直すことをオススメします。

なぜなら過去にアップしたコンテンツがどのように評価されているのかを知ることによって、今後追加するコンテンツの参考になるからです。
場合によっては、新しいページをアップするよりも、既存のページを修正したりする方が効果的な場合もあります。

では、成果(コンバージョン)に貢献しているコンテンツはどれなのか、どのように見つけ出せばよいのでしょうか。

Googleアナリティクスでコンバージョンの設定をしていることが必要です。
必ず設定すべきコンバージョンとは

アナリティクスでは、コンバージョンに貢献している